皆さんこんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
なぞなぞ7000問、日本最大級のなぞなぞサイト【なぞQ.com】を作ったり
iPhoneアプリとかLINEスタンプを作ったりしています(^-^)
nazoq_for_livedoorblog280_SP
最近作った四字熟語クイズサイトとかシャッフルなぞなぞサイトとかも好調です(^^)




先日、友達夫婦と昭和の森フォレストビレッジに行ってきました。
行く前の記事
23_昭和の森フォレストビレッジでデイキャンプ&バーベキュー&でっかいすべり台
行った記事
23_昭和の森フォレストビレッジでデイキャンプバーベキューしてきた(ローストビーフ、パエリア、そら豆素焼き)

そこで友達に
「これ、いいねーーーー!」
と絶賛されたアウトドアグッズ紹介します。


スポーツ - キャンプ&アウトドア

1.折りたたみレジャーテーブル・イスセット


↑僕のはこの商品のアルミそのまま版。

table

うん、まさにこれ。
テーブルとイスが分かれているのも良し、
テーブルをローテーブルにできるのも良し、
イスもローテーブルとして使える点も良し、
そしてこれを1まとめで持ち運びできる点も良し!

テーブルのまんなかには穴が空いていて、なんとパラソルを設置できます。

table_howto



51fy32n+PVL

これで7000円くらい。

ちなみにこのテーブルは、
普段は自宅でスタンディングデスクの一部として活躍しています。

2014-11-26-13-23-18

23_家にあるものを駆使してスタンディングデスク(立ち机)に切り替えました

いい買い物でした!



2.リラックスできる折りたたみチェア(コールマン イージーリフトチェア)


いままではふつうの1500円~2000円の折りたたみチェアだったけど、
もっとリラックスしたいと思い購入。
ほとんどみーちゃん(嫁)と使うので、お得な2脚セットを迷わず選択。

なにがすごいって、イスがここまで(↓)傾くんですよ!
coleman_chair
寝れる!
座りながら、背中に力入れるだけでこの角度までカチッと行きます。
戻るときは、戻る体制に体を動かすだけで戻ります。
優秀〜♪
2015-07-18-18-28-25
これ私です。
ね?だいぶ寝れるでしょ!?

その分、重いけどね!
でも!
重さ<快適さ!



もちろん一脚のものもあるよ。


スポーツ - キャンプ&アウトドア


3.インフレーターマット

地べたにレジャーシートだけって、けっこう腰が痛くなります。
お花見盛りの春とか実は割と寒い時期は、座っているだけで体がめっちゃ冷えます。

お花見でアガるテンションとは裏腹に、
凍える思いをした人は多いと思います。

公園でひなたぼっこだ〜なんて喜んでたら、
起き上がってから腰が痛い!という思いをした人も多いと思います。
それを防ぎます。

地面の熱(冷え)を遮断するのは、とても大事です。
なるべく柔らかいところに寝るというのもとても大事です。

このマットはクッション材+エアーで、効率的にそれを実現します。
マットを広げるとある程度自動でエアーが入り、あとは息を吹き込んでできあがりという手軽さ(電気不要)。
収納時はとてもコンパクトになるのも◎。

ぼくはもちろん2個持っています。
僕用とみーちゃん(嫁)用!
キャンプでは就寝の際に寝袋の下に敷きますからね!
秋の山キャンプでも寒くなかったから、かなり優秀ですよ!

_SL1500_

いろんなメーカーからいろんな価格帯で出ているので、お好みのものをお買い求めください。
用途広いですよ!



これとか安い。



さいごに

ちょっとしたことでテンションが下がりがちなアウトドア。

あると劇的に快適になる便利グッズは、とっても重宝しますし、一瞬でヒーローになれますよ!
とくにインフレーターマットは、公園のひなたぼっこやお花見など活躍の場が多いんですよ。

ぜひいろいろ眺めて、徐々にでも買い揃えて、
快適アウトドアライフを満喫してください★
スポーツ - キャンプ&アウトドア


ではここで一句。

「無知ゆえに 過去の不便を 悔やむことなし」

ありがとうございます。