皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
近未来なぞなぞ【なぞQ(なぞきゅー)】というなぞなぞサイト作ったりiPhoneアプリとかLINEスタンプ作ったりしています。
NazoNazo_NazoQ.com
サイトのぞいてみてね(・∀・)



10月1日生まれ、33歳(無職)でございます。
この記事は前回の

 ▶23_もうすぐ33歳、妻がくれる誕生日プレゼントはPanasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

の続きです。
お待たせしました。
Panasonicジェットウォッシャードルツ EW-DJ61-Wの使用を開始してから3か月が経過しましたのでレビューを書きます。



なぜ無職?▶23_無職になったことだしイチからブログの収益化を開始しよう
ブログの収益は?▶23_ブログで初めて商品が売れた日@33歳の誕生日
では行ってみよう!



(のろけ)ドルツジェットウォッシャー買ってもらったで!

2014-10-02-13-47-55
ステキなイラストつきの特大手紙と一緒に、
みーちゃん(嫁)に33歳の誕生日プレゼントとしてPanasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-Wを頂きました!
嬉しい〜〜〜!愛感じる〜〜〜!みーちゃん(嫁)愛してる〜〜〜〜〜!!!!!



みーちゃん(嫁)、絵が下手なのにカナヘイの本で勉強して、精一杯可愛く描いてくれました!
 ▶23_カナヘイのイラスト描きかた帳でLINEクリエイターズスタンプ制作技術の上達を目指す
コレね。





え?下手じゃないって?
僕の耳を見てください。
耳の位置が常人の12倍以上高い、まるで天空の城ラピュタなみの高度に設置されておりますwww
2014-11-03-10-25-56

横顔を描いたイラストも別途ありましたが、その時は耳が後頭部についていましたwwwww
(_ ^ )3  ←こんな感じ(左を向いている/耳が目の横でなくて頭の後ろ)

(やっと本題!)ドルツジェットウォッシャー紹介


じゃーん!コレですね。
jet_washer
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
by カエレバ

カックイイ〜〜〜!!!

口臭って、男女ともに避けたい問題ですが、とくに女性のほうが大切だなって思いました。
おっさんが口臭いと、「口の臭いおっさん」というよくあるカテゴリに分類されるだけですが、
女性が口臭いと男は驚きます。
そして引きます。

「口の臭いオンナ」というカテゴリがあまりメジャーでないし、
男性から見た女性像
「柔らかくていい匂いの素敵な存在」
にそぐわないことから、かなり大きなインパクトとなります。
※「口の臭いおっさん」も嫌われますけどねw

初デートで女性の口から「餃子の王将、ヘイお待ち!」な臭いがしたら、
僕はきっとその人を「運命の人」リストから除外してしまいます。

憧れの女性芸能人に偶然会って握手を求めた時に、口から「3番テーブル、レバニラ定食1丁!」な臭いがしたら、
僕はきっとその女性芸能人を「会って息が臭かった人」リストに入れてしまいます。

まあ、ニンニクならしょうがないかなと思うカテゴリですが、
なんか「下水道」みたいな口臭もあるじゃないですか。
美人からアレをくらったらショックですね。

なので、僕的には男性よりも女性に使っていただきたい一品です。




ドルツジェットウォッシャー設置してみたで!



設置の図
2014-11-13-23-25-12



設置拡大の図
2014-11-13-23-24-53



ふふふ。
設置よりみーちゃん(嫁)手描きのPOPのほうが気になるって?
言〜え〜て〜る〜(ギャル風)

置き場所はそんなに取らないのでコンセント場所が問題なければOK



ドルツジェットウォッシャー使ってみたで!

先端ノズルはもともと2本あるので、みーちゃん(嫁)と2人で使っています。
ノズルを買い足せば何人でも使えます。





【感想】
・口の中、めちゃスッキリ!
・歯磨き後も食べかすが出てきてビビる
・他のレビューにあるとおり口から臭い水が出る(自分の口の中が原因)
・冬、水が冷たい(要!お湯の出る蛇口)
・買って良かった度 89%/100%



【感想詳細】
・口の中、めちゃスッキリ!
 歯石除去したとき並、まではいかないけど、ジェットウォッシュしたあとの歯間が気持ちいい。
 容器は600ml水が入りますが、僕は一度では足りません。
 大体600ml×2回=1200mlで落ち着いています。

(2016/1/4追記)
ごめん、慣れてきたら、1回(600ml)で十分!
冬は早めにぬるいお湯で快適!間もなく購入から2年になるっていうのに、重宝している良品です!
(追記終わり!)

 内訳は、
 歯間、とくに奥歯の親知らずの跡地を重点的に約900ml。
 その後ちょい弱くして歯茎マッサージを約300mlで一周くらいでちょうどいいです。
 みーちゃん(嫁)は1回でまかなっているので、個人差と好みがあるでしょう。

・歯磨き後も食べかすが出てきてビビる
 僕は左下の「親知らず」を抜歯ずみなのですが、そこにポケットができており歯磨きでは毎度取り切れていなかったことが発覚しました。
 そこをジェットウォッシュすると、だいたい毎回大きめの食べかすが出てきます。
 ワカメとかニンニクのカケラとか。
 「ようボウズ!まぁたこんなとこに隠れてたのか!ここがよっぽど好きなんだな」って感じです。


 ほかのところからもちらほら出て来るのですが、そのポケットの食べかすは大きい。
 これを放置してはまさに口臭の元!
 Go to 下水道臭!
 毎回確実に退治しています。
 そしてそれが楽しい!
 


とあるブログでこんなことも申しております。

口臭予防に歯磨き→間違い 歯の間のカスをとる→正解
「普段から歯の間のカスを取るようにしましょう。なるべく歯間ブラシを使って、日々ケアをするように。歯磨きは、歯をキレイにする上でもちろん有効ですが、口臭を消すための方法としては、実はあまり効果がありません。歯の間のカスを取ることが大切です」
いくら歯を磨いてもニオイが取れないと悩んでいた人には朗報ですね。歯磨きの際に、カスを取る習慣をつけるのが良いでしょう。

歯磨きは実は効果がない!? 口臭を消すポイントは“歯の間“! – ネタりか

とあるブログ様



そしてイケダハヤト氏も申しておりました。
普段は外までは漏れてないと思うのですが、ハミガキをしていると「何これくさっ!」と排水溝を覗き込んでしまうくらい、ドブ臭いのですよ。ドブなんです。口なのに。

ということで、食べかすは絶対に除去!除去!除去!



・他のレビューにあるとおり口から臭い水が出る(自分の口の中が原因)
 これは、食べかすを放置した後に口の中で雑菌が大量繁殖して臭いを発している▶それをジェットウォッシャーの水がバシバシ吹き飛ばす▶その水に臭い(味?)が着く、こんな感じかなと想像しております。
 まずい、なにかがちょっと腐ったような臭いがします。
 これを放置したらこの臭いが吾輩の口から発生するの!?と考えると恐ろしいです。
 日々除去です!



・冬、水が冷たい(要!お湯の出る蛇口)
 ちょっと予想していたのですが、冬は気温が下がり、水道から出る水の温度も下がります。
 その水でジェットウォッシュすると、まあ冷たい!
 ガリガリ君をかじったまま10秒くらい耐えられる人じゃないと辛いと思います。
 なので、お湯が出る蛇口が近くにないと、日課にするのにおっくうになりそうです。
 幸い我が家はお湯が出るので、最近はお湯でちょっと水温を上げて使っています。
 

・買って良かった度 89/100
 冬の水の冷たさで-5点、水の補給が1回ですまないので-4点、その他イチャモンで-2点といったところでしょうか。
 使う楽しさもあり、3か月経った今も毎日習慣として使えているので、良い買い物だと思いました。

 なにより10000円弱で口臭リスク軽減と歯の寿命を延ばすことができるのは、やるっきゃ無いという感じです。

 僕は歯周病でもなく歯茎から血が出たりすることもなく、とくに大きな困り事はなかったのですが、
 レビューを見ていてもそういう事で悩んでいる方にとっては必須アイテムだろうと思いました。
 


1モデル前との違いを見る

↓1モデル前↓


2009年発売ですが、今日見たら7,990円(元モデルは9,572円)と小さな機能差で1600円くらい価格差があるので、1モデル前も十分買う価値有りです。


【差】
<EW1250P>(古いほう)と<EW-DJ61>(新しいほう)では
タンク容量と水流のモード
が違うようですね。


<EW1250P>(古いほう)
モード:ジェット水流
タンク容量:約650ml(約2分)

<EW-DJ61>(新しいほう)
モード:ジェット水流/バブル水流
タンク容量:約600ml(約1分50秒)

なお、EW-DJ61で新たに搭載された「バブル水流」につきましては、
微細な気泡と水流をミックスしたやわらかい水流のため、デリケートな
歯周ポケットをダイレクトに狙えます。
(ジェット水流では歯周ポケットに直接水流を当てることはできかねます)

だそうです。
どちらにするかはあなた次第!
僕は基本新しいもの好きなので、EW-DJ61をオススメします!


<スポンサードリンク>
○Huluは ハリウッドの人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題○
ゴッドタン、エンタの神様等 日本のバラエティ番組もかなり増えてきています。
Hulu無料会員登録募集中!


Huluについて詳しくはコチラ



その他オススメレビュー抜粋

アマゾンレビューも抜粋していたので拝借して。。

朝、歯磨きを終えた後に使用。吐き出した水から夕飯の匂いが・・・

今までこんな息だったのですね。どうもすみませんでした。毎日使います。



使ってみると、物凄く臭い水が口から出て行きます!

歯や歯茎の間から汚れた何かが押し流されていくことを感じることができます。

このスッキリ感は一度はじめるとやめられなくなります。



半年ほど前から歯磨きの際に出血するようになり、歯周病対策を謳っているハミガキを色々と試すも効果なく、本機にたどり着きました。

多くの方の報告通り、使い始めの出血期を経て10日目くらいから明らかに歯茎の状態が良くなり、一ヵ月後の現在、全く問題ありません。

歯磨きした後でも食べカスが沢山出てきてビックリ

あと歯槽膿漏のいやーな匂いがした二度ビックリ

こんな匂いを撒き散らしていたと思うと・・・



おわりに

中学の頃から歯槽膿漏(歯周病?)の友人は、口が臭かったです。
歯が悪いと息が臭いって言いますよね。
その友人はいま、口がくさいことを理由に奥さんにキスをさせてもらえないそうです。
かわいそうに(他人ごとだからちょっと面白いけど)。
次に会ったらジェットウォッシャー勧めてあげます。



ではここで一句

『和の公衆 拡めてならぬ 我(わ)の口臭』(うまい!)

ありがとうございます。 



う〜ん!ますます欲しくなりますよね!
きっとこの記事をさいごまで読んだあなた様は購入するでしょう!
ぜひ僕のブログから購入してくださいませm(__)m
僕を救って!
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
by カエレバ


にーさんのブログを読んでもっと笑いたい▶笑えるネタカテゴリを見てみる

NazoNazo_NazoQ.com
サイトのぞいてみてね(・∀・)

にーさんのアプリ/LINEスタンプをちら見してみる↓
23_banner_600